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CBR400RR NC23と つれづれなるままに!

きっと役に立つかも? バイクメンテナンスの参考書になれば。

ドリブンスプロケットフィキシングボルト 調整


お久しぶりです!!



もう、更新しないんじゃないかと思った?
そんなことはありませんよ!!
サボってただけで・・・
バイクは、ほぼ毎日乗ってます。



それでは!!

エンジンンのパワーはチェーンからスプロケット
ハブボルトからリヤホイールって感じで
力が伝わっていくのですが・・・
時折カインカキンと音がしていました
 だいぶん前にスプロケットボルトが折れたのを
記事にしたと思いますが CBR400RR NC23用の
ボルトは廃盤で NSR250R MC18のボルト流用時

ねじ止め剤っぽいのが付いてたのでそのまま
取り付けしたのがダメでしたね・・・
サービスマニュアルはねじ止め剤添付って
なってたかな?!



完成画像ですが
過去にこんなことやってました。
  ↓
ボルト交換風景過去記事より



きれいにしてみたが汚いボルト経年劣化品
ここのネジの部分に・・・



ネジ止め剤を適度に添付し
ボルトを止めました。中強度で無難に

適度な量にしとかないと

多分取れなくなるよ そのボルト!!


適度に添付したのでパワーを掛ければ
早い段階で緩んでくるかもね!





よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
     ↓



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  1. 2018/10/03(水) 13:31:14|
  2. 12.リヤホイール
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