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CBR400RR NC23と つれづれなるままに!

きっと役に立つかも? バイクメンテナンスの参考書になれば。

isa 520-40T リヤ スプロケット

前を変えるなら

  後ろも変えないとね!!


購入日 2015年02月01日
オークションにて購入
購入時価格 4000円(8%税込)
送料込価格です




   NSR250(1988~1989)
   CBR400RR(1988~1989)

↑これが対応車種になるそうです!!



表になるのかな?




多分裏だろう?





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  1. 2015/02/28(土) 18:01:43|
  2. 純正部品以外
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X.A.M C4123-15T フロント スプロケット

ある程度乗ると

スプロケットとチェーンの交換が必要でっすよね!!



なのでフロントスプロケットを購入


購入日 2015年02月12日
ネットショップにて購入
購入時価格 1759円(8%税込)
送料別途 630円(8%税込)


   VTR250
   HORNET250
   JADE
   MAGNA
   XELVIS

↑これも共通品ですが 
CBR400RR(NC23)は記載されていません
だって520サイズにコンバートを考えてるからです!







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  1. 2015/02/28(土) 17:52:33|
  2. 純正部品以外
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ドリブンフランジ やばい!

古くなるといろいろあるんですよね!

外れへんやんけ!!


スプロケット交換しようと思ってんのに。。。


先日から、頑張ってるんですが


外れないんです・・・

バイク屋さんに持ってったけど・・・

バーナーであぶってみた・・・

インパクトもダメ・・・

長いレンチもダメ・・・

残すところは! 

破壊あるのみ・・・



以下蛇足の考察!!

さすがにそんなことはしませんが、ここで今は便利な時代になりました。
インターネットで調べてみると、NSR250R(MC18)用がそのまま使えそうな予感!
ドリブンスプロケットボルトの長さが違うだけのようなので流用可能らしい

普通の人は!
18インチのホイールがタイヤ選択の足かせになるので?
17インチのホールを選択するのにNSR250R(MC21)の
ホイールを選択してハブはCBR400RR(NC23)のハブをそのまま使う!
先人の方が教えてくれてました。 ありがたい事です!

が!ドリブンスプロケットボルトの長さが違うので
CBR400RR(NC23)のハブでNSR250R(MC21)のホイルなら
数ミリ干渉するので嫌ならボルトを削ればいいと!
MC18に17インチのホイルはなかったように思う!

まだ18インチの純正ホイールについているタイヤの溝が
沢山あるのでホイールはそのまま使ってハブをNSR250R(MC18)の
ハブを使おうと思っています。
きっと使える気がする!!!

でも、CBR400RRはチェーンサイズが525
NSR250Rは520、コンバートが必要です。

NSR250R(MC21)のハブでも使えるみたいだけど
スプロケットを止めるボルトの取り付け構造が
違っているみたいだから注意が必要なのかな?
多分つくでしょう、きっと付くはずだから
探してみよう!!

ご意見、ご感想お待ちしております!!



補足事項
NSR250R (MC18 、 MC21)スプロケットボルトの径が違うらしい
スプロケットを購入の際には注意しないといけないようです。




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  1. 2015/02/22(日) 18:48:48|
  2. 12.リヤホイール
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リヤ ブレーキディスク交換

車検も近くなってきました!!
まだ、余裕ですが
なまくらしてると時間なくなるぞ!!


ディスクがやばい!!


ホイル汚ねーとか言わないでね!!
再塗装とかしてみたいものだ!!



交換の時期がやってきまっした!!

とりあえず、リヤホイールを外してみる!!






なんでかわかるやんな!!

そうです!!


クラックです!!


前からわかってたんですが
最近変な音がしてきたので

キーってかんじで


だから交換・・・

ヘキサレンチで外すけどネジドメ剤が付いてるから
外すのが固くて外れにくいから頑張ってね!




先日買ったディスクを合わせてみる

なんとまぁ 値段の割にはクオリティー 上々!!



ピッタンコだよ!!
ネジ閉めました
ネジドメ剤がついてたからそのままロック



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  1. 2015/02/21(土) 21:12:43|
  2. 12.リヤホイール
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汎用品になるか? Oリング 



ラジエーターの液がまたお漏らししてきた感じ!!

すぐにダメになる部品なんでしょうか?
パッキンなんで仕方ないでしょう!


自己解決!!




部品番号 91302-028-000 の代替品
変更後部品番号 91301-MY9-003 の代替品
パーツリスト平成4年4月7版価格 95円(税別)
変更後部品価格 2013年01月12日現在 157円(5%税込)


部品名 補修Oリング PP50-15 14.8x2.4
購入日 2015年02月15日
購入時価格 128円(税別)





2個入りで かなりお得なんですよ!!




素材はニトリルゴム!!
調べてみたらラジエーター液も
なんとなく大丈夫そう!!




でも、心配です!!
本当のサイズは 15 x 2.5
0.2mm と 0.1mm ほんとに微妙なんで



自己責任にて!!




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  1. 2015/02/16(月) 21:58:33|
  2. 純正部品以外
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汎用 Arahi DBS003W リヤウ ウェーブ ブレーキディスク

かれこれ古いバイクのメンテは大変だが

最近のバイクよりは簡単なのだろうか?

でもなんか、弄ってる時って 
            時間がすぐに過ぎちゃうんだよな!!



購入日 2015年02月10日
オークションにて購入
購入時価格 3454円(8%税込)
送料別途 864円(8%税込)


   CBR250R (MC17 MC19)
   NSR250R(MC18 MC21)
   SPADA(MC20)


↑のバイクと共通らしいけど???
CBR400RR(NC23)はのっていませんでした!!






その他 VT250とかVFR400
      NS400R(85-88)
      CBR400R(NC23)
      VF400R(NC21 NC24)
      CBR600F(87-90)



多分当時のバイクには対応しますので各自ご確認ください!





とりあえず、パッケージ画像を!







開封してみて表面!!








ほんでもって、裏面だよ!

塗装が初めからちょっと剥げてるけど
安いから気にしない!!

クオリティーが気になるなら
お高いディスクを買いましょう!




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  1. 2015/02/14(土) 21:00:07|
  2. 純正部品以外
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そろそろ 活動開始!?



かれこれ


放置プレー真っ只中ですが


皆様お元気ですか!!






そろそろ、活動はじめますか!


バイクに乗るのも寒いですね・・・

車検も近くなってきましたし

手を加えないといけない所も

色々調べても時間ばかりかかるので

少しずつ残していこうと思います。




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  1. 2015/02/12(木) 20:29:21|
  2. CBR400RR NC23
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