FC2ブログ

CBR400RR NC23と つれづれなるままに!

きっと役に立つかも? バイクメンテナンスの参考書になれば。

ダイシン オールアルミ スリップオン ストリート 交換

マフラーのメーカーは色々あるのですが


勝手な思い込みで

ダイシン オールアルミ スリップオン!!


他にもいろいろ出てるんですね
モリワキ ヤマモト beet などなど

本当はフルエキのダイシンで曲がったやつが
欲しかったのですが
そんなのなかなか出ませんね
新品のデッドストックなのでお得でした。


マフラー1-sマフラー交換前のバイク



マフラー2-s純正マフラーをはずして

カーボンびっしりだったので鉄のブラシでゴシゴシ




マフラー3-s新品マフラーの中身
とっても綺麗でピッカピカ!!



マフラー4-s

純正マフラーについていた
エキゾーストパイプガスケットを移植!!




マフラー5-s
とりあえずリアビュー

バッフル付いてるので気が向いたら外そうかな


マフラー6-s

取り付け画像!!

音は思ったより静かで
ノーマルのほうが


音でかいんじゃないの!?





よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
     ↓









スポンサーサイト



  1. 2013/06/04(火) 22:09:57|
  2. 14.マフラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイシン オールアルミ スリップオン ストリート 88-89CBR400RR

ほしい物を買ってしまった。

ダイシン オールアルミ スリップオン ストリート

当時物のデッドストックらしい
《ダイシン工業製品》
・価格 25,000(税抜き)  当時消費税って有ったのだろうか
・素材 オール高品質アルミ 
・タンデムステップ可
・ストリート仕様/音量99dB以下





ムキムキ





おー



ツルツル の ピッカピカ


新しいって良いことですよね!!

DICの色は塗ってるのかと思ったがカッティングシートみたいなシールだった・・・
いずれはがれるんだろうな・・・

JASMA「日本自動車マフラー協会」のプレートなんかありません
当時って必要だったのかな???


バッフル付いてるから 音も車検対応なのかな???




よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
     ↓



  1. 2013/06/02(日) 22:32:58|
  2. 純正部品以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアークリーナーケースの交換


だいぶん前のこと・・・


やっちまったエアークリーナーBOX

       ↓

エアークリーナーの交換



あれから幾歳月でしょうか






エアークリーナーBOX発見したので!!!





ムフフ   交換しときました!!





キャブ13-s


作業順序

①タンクをはずす
    ↓ 参照下さい
タンクのはずし方


②エアークリーナーボックスのはずし方
    ↓ 参照下さい
エアークリーナーの交換
良いとこ取りすればはずせるはず!!



頑張れば何とかなるよ!!





よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
     ↓





  1. 2013/06/02(日) 22:06:34|
  2. 5.燃料装置
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0