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CBR400RR NC23と つれづれなるままに!

きっと役に立つかも? バイクメンテナンスの参考書になれば。

不調の原因

次回キャブレターのオーバーホールなんて言っといて

どんだけ放置やねん!!


作業自体はだいぶん前にやっとったんやけど
のせんのおそなってもうたわ・・・







原因はプラグでした キャブのセッティングが1個だけ・・・
回す量がおかしかったんやろうな



キャブレターは何回もオーバーホルしてるから
画像は割愛させていただきます。


結果 プラグを交換してキャブの再セッティング


快調にエンジンがかかりましたとさ!!





よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
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  1. 2016/05/14(土) 22:27:12|
  2. 16.点火装置
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プラグ交換

プラグは定期交換しないと

調子の出ないCBR400RRです

キャブレターのセッティングなんでしょうが

なかなか思うようになりません

手っ取り早いので取り外し




やっぱり汚いですよね





新品はピカピカで綺麗ですよね!





恒例!?

新旧比較です

輝きが全然違いますよね!



参考資料『前回のプラグ交換』







よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
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  1. 2013/07/29(月) 22:34:21|
  2. 16.点火装置
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プラグ交換

今朝の出来事

バッテリー充電したのにエンジンかからず

今日も押しがけ!!

ドロドロドロ・・・ ???

エンジンの調子が悪い???

1気筒スパークが飛んでない雰囲気

そのままドロドロと・・・

小遣い前なのでプラグ4本買うお金が無い・・・

エキパイを確認して熱くならない物を確認 

1-1(バイクをまたいだ状態で一番左)と確認する




とりあえず、ハイテンションキャップをはずしたところ

おもむろに
プラグレンチを入れてプラグの取り外し





取り外したプラグと新品のプラグを比較

オイルまみれだぜ





逆の手順で取り付けハイテンションキャップを取り付け完了!!


先日から、エンジンの調子が???だったので
プラグもしっかり見ときゃ良かったな!!


プラグも3000Kmぐらいで交換したほうが良いのでしょうが
かれこれ5000Kmほどかえてなかったかな・・・
反省するばかりなり・・・


よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
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  1. 2013/01/21(月) 22:39:31|
  2. 16.点火装置
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