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CBR400RR NC23と つれづれなるままに!

きっと役に立つかも? バイクメンテナンスの参考書になれば。

520コンバートの考察 ファイナルドリブンスプロケット

今回もダラダラやね!



おもろく無いと思うけど、
        CBR400RR NC23に乗ってる人には必要かも!?








ボルトが外れなかった、純正スプロケット先日はずしたヤツ!
わがCBR400RRはJなので42Tが付いておりました。
写真反対のほうがよかったかも・・・
なぜなら歯数の刻印が表面に記されていたからです。


純正のファイナルドリブンスプロケットは41201-KY2-000 42TでCBR400RR/J(前期)
                         41201-KY2-710 40TでCBR400RR/K(後期)


どれも廃盤で入手はできないようです。 あとはオークションぐらいなのかも!!
たまに、使い古しの中古と、まれにデッドストックが出るみたいです。


純正品の入手がかなり困難なので、
オークションで新品を落札しました。
42Tが純正の歯数なので良かったのですが
ほしい時には40Tしか有りませんでした・・・


             多分燃費が良くなるだろう!


今回はisa の40T 廃盤品のストック品放出のような感じでしたが
今でもisaの商品なら新品で購入が可能のような感じですが
ショップで売ってるの見たこと御座いません・・・


現状で入手可能だろうファイナルドリブンスプロケット(平成27年03月時点)

   525サイズ

      サンスターは表示しなかったのでもう作ってない感じ
      メーカー:XAM     受注生産だから好きな歯数が選択可
      


   520コンバート

      メーカー:isa          品番:H-13       歯数36~43   
      メーカー:サンスター     品番:RH-102     歯数38~43   
      メーカー:XAM         品番:A4110      歯数34~48
      AFAMは11315になります。 (オークションなどで出たりするかもしれないので)
      



現状の選択として!

   手ごろな値段で、在庫が確実、早く入手できるが決め手!!

         結果520コンバートが財布にも優しく
         燃費も良くなりそうで 決定!









よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
  ↓




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  1. 2015/03/07(土) 21:03:25|
  2. 1.整備情報
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520コンバートの考察 ドライブスプロケット

文書がダラダラと続くと思うから

多分おもろないでしょうが
気になる人は気になるのかも!!




このスプロケットはチェーンサイズ525-14Tスプロケットです。

純正のドライブスプロケットは23531-KY2-005 15TでCBR400RR/J(前期)/K(後期)とも
ドライブスプロケットの歯数は同じものになっとります。

付いていたのはサンスター14Tで歯数を減らせばチェーンを早く回転させるので
加速重視の傾向になります。リヤの歯数との兼ね合いになりますけどね!





これはXAMの4123-15Tです。 どんなスプロケットが付いているのか考えずに純正と同じ歯数を
探したので15Tになった次第です。 加速重視で14Tでも良かったんでしょうが走り屋でもないし
高速ツーリングもしたりしないので純正と同じ歯数でよかったのかな?なんて気がします。


ホンダの純正パーツは多分廃盤でしょう!!
だってリヤスプロケットの在庫確認したとき廃盤と言われたので、
ドライブスプロケットの在庫は確認しませんでした。
だから520サイズへのコンバートになった訳ですから!!




現状で入手可能だろうドライブスプロケット(平成27年03月時点)

   525サイズ

      メーカー:サンスター 品番:408      歯数14~16 
      メーカー:XAM     品番:C5102       歯数13~16
      AFAMの品番20405みたいですね!!
      (オークションなどで出たりするかもしれないので)


   520コンバート

      メーカー:サンスター 品番:367       歯数14~15    
      メーカー:XAM    品番:C4123      歯数13~16
      AFAMは20407になります(調べた時は20408だったんだけどな?)
      XAMになって品番統合でもしたのかな?



自分調べなので、責任はとれませんので
各自でもう一度調べてから純正の525で行くのか
520のコンバートで行くのか財布と相談してください!! 


リヤスプロケットを見れば多分
520コンバートになるでしょう!!

無益か有益かは各自で判断してください!!






よかったら、ぽちっとしていってくださいね。
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  1. 2015/03/04(水) 22:41:28|
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